監修終了いたしました。

ごぶさたしております。企画の坂本です。

先日、月刊ヒーローズ編集部にて、円谷プロダクション、ヒーローズ、そして先生立会いの「スペシウムソード」実物最終監修会がありました。

自分も長年色々なキャラクターの監修会に出ていますが、本当にド緊張しました!

緊張の理由は、作者が直接監修される時にメーカーがいるってのは非常に珍しいからなんです!

事前に「先生立会いです」とメールをもらった時から早くも夏バテ先取りの食欲減です(笑)。

もう、こういう時ってガンガン色々な事言われるのではないかと最悪の事しか考えられなくなりますよね。

いや、ダメだしは当然ありです。良い物を作る為なんですから。ただ、第三者を通して言われるのと、作者本人から言われるのでは同じパンチでも威力が違うわけですよ!ああ、これを書いていて当日の事を思いだしただけでも背筋がピシッとします。

で、肝心の結果ですがOKいただきました!

本当に先生が手に取って見ている時は逃げ出したいくらいでしたが「OKです」と言われた時の安堵感はここ数年で最高レベルでした。

お買い上げいただいた方にはお礼と最終仕様についてお手紙で報告したいと思います。また、買えなかったけど気になる方も多数いらっしゃるので、どこかで発表できないか現在詰めております。

ただ、OKをいただきましたがもう少しこだわりたい所がありますのでギリギリまで調整を頑張ります。いわゆる「社内監修」は版権元監修がOKでも緩めません。

そんな感じなので、まだ写真撮影とかしていないのでこちらでも公表できるようになりましたら最終仕様Verを公開しますのでお待ちください!