本当に監修が終わりました。

担当の坂本です。発売が遅延したにも関わらず多くの皆さまより励ましのお言葉をいただきありがとうございました。当然、当初のお約束からお時間をいただいてしまっているのでお叱りもごもっともで、まさに叱咤激励をいただき「その分良い物を作ってほしい」と熱い想いもいただきました。

今回、ご迷惑をおかけした原因は「彩色」です。今回、理想の色を作る事ができ改めて監修をお願いし関係者の皆さまからもOKをいただく事ができました。そして、最後まで迷ったのが塗料です。当初は「ウレタン系」で彩色を進めていたのですが「ラッカー系」にする事にいたしました。

「ラッカー系」にする大きな理由は塗料が手に入れやすく、墨入れや汚しなどのドレスダウンを行いたい方や、少し色が欠けてしまった際の修正をしやすいようにと考慮した結果です。

箱のデザインも同時に終わり、色はマットブラックに、シルバーの箔押しで「SSSP」ロゴがセンターに入っているシンプルな仕様です。「SSSP」のマークがやっぱり格好よいですから、フィギュアと違いイラストではなくシンプルにする事で「SSSPの兵器が入っている」的な仕様になったと思います。なにより、本体も長いので箱は超長く存在感凄いですよ。

本当にお待たせして申し訳ございませんが暫くおまちください。