日曜のお昼

企画担当の坂本です。

これを書いているのは日曜日のお昼。何をしているかといいますと、ソードの箱を検品したり配送用のエアパッキン(プチプチ)を切ったりしています。

会社には自分しかいないので電話も打ち合わせもないので集中できて仕事がしやすいw。

あ、エアパッキンの話。

商品をお買い上げいただいた方で届いた方はわかると思いますが、けっこうなエアパッキン過剰包装しています!やはり物が物という事もあり、とくに先端部にはとても気を使っているので、本体、箱内部、箱のマーク部、箱の両サイド、配送用の箱の両サイドと本当に開けたりするのが大変かと思い申し訳ないのですが細心の注意を払って梱包しています。で、適当に切って貼ったり巻いたりはできないので2種類の幅のエアパッキンを1/2に切ったり1/4に切ったりして使用している為、ストックをしておく必要があるんですよね。

今度、現場の写真を撮ってこちらで貼りますね。特に見せたいのが「自動セロハンテープ長さカットマシン」(勝手に命名)!!。海外の機械なんですが、自動的に何枚も同じ長さでセロハンテープを用意してくれる機械。もう手でいいんじゃないか!?って突っ込まれる大げさなマシン、これ見せたいです。たぶん皆さんが想像している形の斜め上行きますよ。最初自分も「これ、何の機械?」ってわからなかったですから。

1481424488805

で、意味もなくいま食べている今日の昼食画像。

作業するにもお腹が減ったら戦えませんので近所のスーパーで「コロッケコッペパンサンド」と「おかかおにぎり」にHOTのお茶で昼食です。うちの会社は東京の墨田区という下町にあります。隅田川を挟んで反対側にはバンダイさんやエポック社さんなどビッグカンパニーもありコンビニやお弁当屋さんにお食事処が沢山あるのですが、うちの会社の周りには何もないんです。で、ちょっと離れたところにあるスーパーまで行ってご近所の方に紛れて「300円以内でお腹を満腹にするには」的な事をやって息抜きして楽しんでいたりしていますw。孤独のグルメが好きなので、いつも心の中でブツブツ言いながら。

東京も凄く今日は寒いです。皆さんも年末、師走、12月、色々お忙しいかと思いますが風邪などに気を付けてお過ごしください。

では!再び作業場に戻ります!