メリークリスマス!?な話

企画担当の坂本です。今は会社の時計は20時になろうとしております。当然、自分以外に誰もいません。

12月24日といえばUC0079にソロモン攻略戦が行われた日として有名な日。

常々ドズルのように見た目はあれだが男らしい男になりたいという日。「このスペシウムソードが量産の暁には異星人などうんぬんかんぬん」と何度思った事か。あとは、確かおもちゃを自分のご褒美に買っていい日でした!

それにしても、NHK FMの「アニソンアカデミースペシャル」を聴きながら仕事をしていたのですが、水木一郎さんと、ささきいさおさんの最後ロボットソングメドレーは感動しすぎて仕事の手が止まりました!生放送だったんですが、もう兄貴たちは何歳なんだよ!と。

マジンガーZからのゲッターロボ!いやーゲッターの出だしとか本当にかっこいいのでありますよ。

そしてグレートマジンガーからのグレンダイザー!

12月24日は街中が赤色ですが、それは若い命が真っ赤に燃えてスパークしているからであります。

友と誓ったこの平和なわけであります。やっぱりこの時代のアニソンの歌詞はダイレクトなだけに心に沁み渡りますね。本当に良い番組でした。

このブログも全数出荷が終わりましたら更新はおそらくされなくなるのですが、最後にソードの価値をしっかりまとめたものを書きたいと思います。生産数、仕様等ですね。

では皆さん仕事に戻ります!皆さま風邪などひかぬようにご自愛ください!