今週分用意できましたと抜刀はおやめくださいの話

企画担当の坂本です。

先日明け方まで作業しているブログを見た方達から励ましと健康面を気遣っていただくメールをいただきました。この1/1スペシウムソード企画、他のコンテンツと違うのは何か皆さんと一緒に作っている気にさせられる所です!いや本当に。なかなか無いですよ、こんなに皆さんが熱いコンテンツは。本当にありがたい限りです。

そうそう、忘れてはいけないのは決して自分一人が頑張っているわけではありません。工房の職人さん、ハンドリングしてくれる方、色々な方が一丸となって毎日毎日作業をしております。お買い上げいただいた方、スペシウムソードにご興味を持って頂いた方、製作スタッフすべての皆さまに感謝です。

そして本日、4本アップし出荷の準備に入ります。

1115%e5%ae%8c%e6%88%90%e5%88%86

一応今後の予定ですが週末に12本アップ。来週末に13本。そのうちリワーク作業が半分と考えてギリギリ今月中にご予約いただいた分が出せるかという状況です。とにかく、皆さんが喜んでいただける物を1日でも早くお届けできるよういたしますので申し訳ございませんがお時間をください。

また先日すでにお届けしたお客様より「無理に抜刀するとキズが付くのでやらないようにお伝えください」と連絡いただきました。これ何かと言いますと、まず本当に長いので一発で抜刀は普通できないです。やりたくなるのは本当にわかります!でも無理にやると刀身が鞘の中でガッツンガッツン干渉して塗装が剥がれます。これから到着されるお客様にはぐっと気持ちを抑えていただければと思います!実際入れてもらえればわかると思いますが「これ、絶対一発で抜刀できないサイズだ!」と実感いただけると思います。

鞘に入れる際は刀らしからぬ行為ですが「そっと」「ゆっくり」入れてください。あくまでも「観賞用」ですのですいません!