スペシウムソードを運ぶ時の方法

企画担当の坂本です。

総生産数60本。滅多に見られない商品となっている1/1スペシウムソードって事もあり、ご友人に見せたい、オフ会に持って行きたいとの事で「どうやって持ち運びしていますか?」という質問が来ましたので情報共有しますね。

監修で持ち出さなければならず自分が選択したのが「ライフルケース」です!安心の樹脂製。

1481424480487

これです。Amazonで購入しました。たしか「UFC120cmハードガンケース」とかいう物だったと思います。

これ、なかなかの優れものです。大きさの割に樹脂製なので軽く、スライドロックが4カ所も付いているので安心!

1481424471263

開けるとこんな感じです。内側には上下ともにクッションが入っているので、閉めるとサンドされて揺さぶってもずれることはないです。本体にエアパッキンとか軽く巻いておくと更に安心です。

ただ、当たり前ですが本当に長いです!今考えると、スーツ姿でこれを持って電車に乗ったり大通りを歩いたりよくしていたなと。しかも本物ではないにしろ中身が刀って所もアウトっぽい。

と、いう事で持ち出しする際は、こういうのがいかにも「兵器」って感じでカッコ良いと思います。が、くれぐれもご注意を!