ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク皆さまいかがお過ごしでしょうか。企画担当の坂本です。

オフの人もいればお仕事の方もいると思います。自分はと言いますと真ん中です!会社は休みでもアレがアレです。時々、真っ暗なビルの一角だけ明かりがついている風景とか見かけたことありませんか?まさに今の自分がアレです!

そんな自分でも1日オフがありましたのでゴールデンウィークは「スペシウムソード」から離れた話を少し。だから読み飛ばしてもOKです。超ダラダラ話なのですいません!

ツーリング

同僚とツーリングに行ってきました!往復300キロ位ですが日帰りで。

良い仕事をするには良い遊びをしなければなりません!(言い訳)

で、広く浅い自分の趣味の一つにバイク=ツーリングがあります。バイクは本当に走らせていて「生きてる実感がするぜ!」って感じなんです。

まあ好きな理由は色々あるんですが、理由の一つに「スタイル=格好」。車と違いバイクは装甲値がゼロに等しいですからね、ヘルメットやジャケット等で自分の安全性をマシンに付けるのではなく自分に「装着」するって部分が「かっこいいぜ!」なんですよ!

ヘルメットもジャケットも趣味がでますしね。「装甲値ゼロ」な装備のライダーとか、「装甲値100」なプロテクターのライダーとか高速道路のサービスエリアで見るのも好きなんですよ。

話を元にもどして、今回同僚から「たまごかけご飯食べに行こう」と連れて行かれたのが千葉県の九十九里にあるお店。

普通に新鮮な卵が山ほど売っていて、生卵を見るとロッキーががぶ飲みしていたあのシーンなどを思い出したりしていました。で、食べましたよ「たまごかけご飯」

たまご山盛り

この写真どうです!

お店では「たまごかけご飯」が400円切るお値段で食べられます。

しかもご飯みてください、茶碗じゃなくどんぶり!お姉さんが入れてくれるお米はどうみても茶碗2杯分入っている!しかもですよ、ご飯もお味噌汁もおかわり自由と書いてあるんですよ!そして生卵も好きなだけ使ってOK!

子供の時、すき焼きに使った「卵」をご飯にかけるのがお肉食べるよりご馳走と思っていた自分にはこれ以上ないご褒美です!無限にたまごかけご飯が食べられるシステム!テーブルの上に山積みにされた卵!しかも、なんとなく茶色の卵は「高く=高級」見えるのであります!お醤油も島根の「たまごかけご飯用」が関西・関東の2種とこのお店オリジナルの3種もあるんですよ!

うまれて初めて生卵を4個も落として食べました。ええ、天国でした。4個落としたどんぶりの光景をみて「俺もロッキーに近づける」と。食べても食べてもたまごご飯が減らない!ゴールデンウィークのゴールデンとは黄身の事だったんだと気づきました。

さて、本当にこのままだと関係ない話で終わるので、うちで販売しています「SSSP」ラバーキーホルダーの話を強引に!

自分のバイクのサイドバッグに付けているんですよ。

サイドバッグ

さらに、自分のショルダーバッグにも付けています!

ショルダーバッグ

いや、この「SSSP」マークは本当に洗練されたデザインなので、どこにつけてもOKじゃないですか?

前に通勤用の鞄にも付けている画像このブログにも載せましたが、普段づかいできるんですよね。

白なのでちょっと汚れやすいのは申し訳ないのですが、今流行っているアクリルキーにしないで正解でした。このマークはエンボスのラバーキーで表現するとぐっと存在感増したのでラバーで大正解。白の横バーの「SSSP」が何気なくデザインされているの見た時は「天才か!」って思いましたもん。

当社「エイこれット」で拡大画像も見られますから、もし気に入っていただけましたらご購入のご検討をいただければ幸いです。おそらく再販予定はありませんので、いまの分が売りきれましたら完売になりますから。

って、急に営業っぽい文体になっていたのが恐ろしい!

という事で、お仕事の方もお休みの方も真ん中の方もその他の方も、体調崩しやすい季節ですから楽しく過ごすにもまずは体調!体調に気を付けてゴールデンウィークをお過ごしください。